カテゴリー
すべて​
お知らせ
プレスリリース
メディア掲載情報

SDGs地域応援債の発行に伴い、日本赤十字社 徳島赤十字病院にて寄贈式を行いました

この度、弊社が発行した社債(SDGs地域応援債)について、発行元の四国銀行から日本赤十字社 徳島赤十字病院に、医療器具 電動リモートコントロールベッドセットを寄贈しました。それに伴い、2023年6月13日に徳島赤十字病院にて寄贈式を執り行いましたのでお知らせいたします。

左:弊社代表取締役 加藤慎章 右:徳島赤十字病院 院長 後藤哲也様

 

〜弊社代表取締役 加藤慎章による挨拶 本文〜

株式会社ETSホールディングスの代表取締役社長、加藤慎章と申します。本日は、日本赤十字社徳島赤十字病院での寄贈式に参加することができ大変光栄です。一言ご挨拶をさせていただきます。

当社は、東京に本社を置く、創業101年を迎える送電鉄塔の工事を行う会社になります。送電鉄塔というとあまり聞き慣れないかもしれませんが、皆様が使う電気を安心して届けるため、縁の下の力持ちとなって日々業務を行っています。

また当社のグループ子会社である徳島市に本社を置く株式会社電友社、みよし市に本社をおく中央電気建設株式会社を通じて徳島の皆様の生活も陰ながら支えるため送電工事にも携わっております。

この度、四国銀行よりSDGs私募債として、地域応援債を発行致しました。この地域応援債は、当社から四国銀行へ支払う手数料の一部を、地域を支える医療機関などに医療器具を寄贈する私募債となっております。本日、寄贈品として、徳島赤十字病院に電動リモートコントロールベッドセットを寄贈させていただきます。

徳島赤十字病院は、徳島県内における重要な拠点病院として、尊い命を守るため、日々ご尽力いただいていると伺っております。後藤院長をはじめ、病院のスタッフの皆様、心からの敬意と感謝を表します。

最後になりますが、今回の寄贈が、徳島赤十字病院の医療活動の一助となり、地域の方々の健康と幸福に寄与できることを願っております。

■銀行保証付私募債「地域応援債」概要
【銘柄】株式会社 ETSホールディングス 第2回無担保社債(株式会社四国銀行保証付)
【発行額】200百万円
【引受銀行】株式会社 四国銀行
【寄贈先】日本赤十字社 徳島赤十字病院
【寄贈品】電動リモートコントロールベッドセット

CONTACT

お問合せ