カテゴリー
すべて​
お知らせ
プレスリリース
メディア掲載情報

省エネセミナーを開催いたしました。

当社は、7月27日に八王子市のカサデホールにおきまして「 “工場の省力化・省人化 省エネ&IoT化” セミナー」を開催いたしました。

 

今回のセミナーは3部構成で行われました。
まず第1部に、特別ゲスト講師として、ジェイエムテクノロジー株式会社 デジタルソリューション事業部事業部長の石井利幸氏をお招きして、「JMTにおけるIoT事業取り組み 現場自動化、効率化 事例のご紹介」と題し、今の人手不足時代に、製造現場のノウハウとIT技術を駆使した最新の省人化&省力化技術を、導入済企業の事例を交えご講演頂きました。

 

続く第2部では、講師に株式会社船井総合研究所 執行役員 環境ビジネスコンサルティング部長の菊池功氏をお招きし、「“最新版”工場の省力化・省人化・省エネ&IoT化 全国の工場の事例」というテーマで、既設設備活用・小額投資・早期投資回収を実現した事例を交えご講演頂きました。

 

最後に第3部では、弊社営業本部の佐藤亮一が講師を務め、「手軽にできる!スグ始められる!夏場暑さ対策事例」と題し、工場(作業場、製造ライン)の暑さ対策について、工場内の熱源設備(ヒーター、乾燥機、炉 等々)&作業場の環境改善事例を交えご紹介致しました。

 

当社では、省エネ対策に関するご相談や現場無料診断の方を随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

 

お問合せ : 営業本部企画課 TEL 03-5957-7661

 

CONTACT

お問合せ